たぬきち20XXのお気楽ブログ

全くお気楽な状況ではない筆者が、ユートピアを求めて始めたブログです。

自分の好きなものの棚卸【2】

昨日に引き続き好きなものの再確認。

【鉄道】
熱心なマニアというわけではない。ちょっと電車が好きな小学生に毛が生えたくらい。
将来の夢は「リニアモーターカー」に乗ること。
死んだ後にリニアが開通したら、遺影を持って乗ってほしいと妻に伝えている。

【家族】
妻と息子(8歳)の3人暮らし。息子に知的障がい有、介護が必要。
息子溺愛中。とにかく可愛い。
理想の家庭は、まどマギ鹿目まどかの家族。
今は結構それに近い。家庭菜園はやっていないけど。

【テーマパーク】
自分を語る上で切っても切れない。ただ行ったことのない所も多く
現在は「ムーミンパーク」に行ってみたい。
コロナが落ち着いたらかな。

【桜・紅葉】
20代の頃から、この季節になるとソワソワする。
子どもが出来てからは遠出せずに、家の近くの穴場探しをしている。
今のところ、奈良の吉野山がお気に入り。

【日本庭園】
上記の穴場探ししていたら、都内に素晴らしい庭園が多数あることを知った。
コロナが無かったら、庭園パスポートなるものを買おうと考えていた。
落ち着く。頭の整理が出来る。緑に癒される。

【食べる事】
肉、野菜、魚なんでも。特に好きなものは「フォアグラ」最近食べてない。
お酒は嗜む程度。コロナ自粛期間中は太るから断酒。現在継続中。

今日はこのくらい。コロナで影響受けているもの多いな。