たぬきち20XXのお気楽ブログ

全くお気楽な状況ではない筆者が、ユートピアを求めて始めたブログです。

シャーマンキング再アニメ化

 

素直に嬉しい。

シャーマンキングは人生を豊かにしてくれた。

 

世の中には、色んな考えの人がいること。

はたから見たら「悪」だと思うことも、

本人達にとっては「正義」で、争いが繰り返されること。

人間の脆さ、強さ。

その他、いろいろ学んだ。

 

歌手として林原めぐみさんを初めて意識した作品でもあった。

いつも思うが、めぐさん作詞の曲がカッコいい。

特に中二的に漢字を読ませるところがいつもツボだ。

 

話が逸れてしまったが、今回は物語の最後までアニメ化との事で

猛スピードで展開されることが心配だが、

それでも期待を大きくして来年を待とう。